6. チャットレディで稼ぐコツ

【必見!】人気チャットレディのプロフィール大公開!【チャトレ稼ぐコツ】

チャットレディを始めて仕事にも慣れてくる頃「新人期間」が終了します。

新人の間はサイト上でも優遇され、ユーザーである男性会員さんからの注目が高まるため、非常に稼ぎやすかったと感じる人が大半だと思います。
ですが新人の期間終了後、「急に男性と繋がりにくくなり、稼ぐのが難しくなってしまった!!」……と感じているあなた。

そんな時には、集客力を回復させるために「魅力的なプロフィール」を作る工夫をしてみましょう!

プロフィールの文章を工夫するだけなら、今日今すぐにでも出来ますし、お金も掛かりません。むしろ、やらなきゃ損するだけです。

「プロフィールの文章をどう工夫すれば男性ウケがよくなり、繋がりやすくなるのか」
そのポイントをまとめましたので今回大公開しちゃいます!!

【NANA♥30代半ば・主婦・子どもなし】

全くの初心者でしたが、チャットレディを始めて3ヶ月で47万円稼げるように♪
旦那さんから生活費を一切もらえない生活に現在嫌気がさし、
月50万円安定して稼げるようになったら離婚したいと現在考え中…笑

▼詳しくはこちらをクリック▼
【私がチャトレを始めた理由】 

【チャットレディの仕事内容】
チャットレディはTV電話の様にカメラで映像を映しながら男性とチャットしてコミュニケーションをとる業務です。男性会員と直接会う事がないので「安心・安全な高収入業務」としてチャットレディを始める女性が増えています。→チャトレの仕事について詳しくはこちら♥

チャットレディランキング 30代主婦おすすめサイト当サイトは30代・40代の主婦の方が働きやすいサイトを紹介しています! チャットレディのサイトは、 10代20代...

高収入の鍵はプロフィールにあり!

チャットレディのお仕事は、【プロフィールを上手に活用すること】で、報酬アップを目指せるお仕事です。

逆に言えば、プロフィールが上手に書けていなければ、報酬アップのチャンスを逃していることになります!!!これはもったいない!

あなたがどれだけ可愛くて魅力的でも、プロフィール欄が空白や素っ気ない感じだと接続率も下がり、のぞきも増えません。
せっかくあなたの大切な時間を割いてお仕事しているのですから、少しでも効率よく稼ぐために、この機会にプロフィールを見直してみましょう。

しかし、いざ何かしら編集しようにも「書き方がわからない…一体どのようなことを書けば効果があるのかわからない…」と困ってしまいますよね?

そこで今回、「男性会員さんの集客に効果的な、チャットレディのプロフィール作成術」を例文付きでシェアしたいと思います!

お悩みのチャットレディの皆様、ぜひ参考にしてください!

プロフィールを活用する理由

「プロフィールを更新すると、報酬アップが狙える!」と申しましたが、実際にどのような流れで報酬アップにつながっていくのか。まず、そこから理解を深めてみましょう!

チャットレディとは、女性が配信する映像チャットの視聴者(男性会員さん)から売り上げを得るお仕事です。なので、視聴者の数が多いほうがお金の入り口が増え、たくさん稼げる可能性が高まります。

▶視聴者を増やすためには…

「あなたに興味を持ってくれる人を増やす」必要があります。

そのために、自分自身をアピールすることが大事になってきます。

そこで使えるのが、「プロフィール機能」
プロフィールを上手に活用すれば、直接チャットで話さなくても自分のキャラクターを相手に伝えることができるし、次回ログインする日程や時間を告知して集客アップを図ることだってできます。

重要視すべきポイント・ルール

プロフィール項目は全部埋める

ライブチャットサイトに、女性用のアカウントでログインすると「プロフィールの更新」ができるようになります。
サイトによって若干内容が異なりますが、大抵の場合「いくつかの選択式プロフィール項目」「自由に文章を書ける項目」が用意されており、これらを駆使してチャットレディさん自身のキャラクターや魅力を伝えることが目的となります。

プロフィールの項目は基本、全て埋めるようにしましょう!

せっかく女性の魅力を伝えるための項目があるのに、活用しなければ効果が半減します。

空欄を見た男性会員さんから「この子は積極的にコミュニケーションをとってくれなさそうだな、やる気なさそうだな」という印象に。マイナスの印象を与えるより、プラスの印象を与えられるように、面倒でもしっかり入力しておきましょう♪

他のチャットレディさんのプロフィールなどを参考にしながらでも大丈夫なので、全ての項目を充実させることに専念しましょう!

プロフィールはあくまで「設定」

プロフィールには、実際のあなたのプロフィールではなく、【あなたが演じているチャットレディがどんな子なのか】を記載します。

例えば「名前」を書く項目がありますが、ここには(当然ですが)本名を書く必要はありません。年齢も、住んでいる場所も職業も、あなたがどんな女の子を演じるのか、その設定を記載するということになります。

魅力的な女の子であることを伝えられる内容にしましょう!

▶プロフィールに、事実の要素を書き込む必要は一切ありません!

チャットレディのプロフィールの目的は、「話したことのない男性に、あなたのキャラクターを知ってもらい、話したいと思ってもらえること・チャットに来てもらえるようにすることです。

男性に夢を与える設定

「年齢」に関して

童顔の女性が「実年齢より若く年齢を設定」したり、逆に「実年齢より少し年齢を上げて、男性に人気の人妻設定でチャットに挑む」などチャトレの世界では日常茶飯事です。

▶彼氏の有無について

ライブチャットに遊びに来る男性会員さんの中には「身近に女性がいない寂しさを埋めるため、彼女探しに近い感覚を持って遊んでいる」という方もいらっしゃいます。
そんな時、チャットレディさん自身に「彼氏がいる」とわかるとどうでしょう?

……夢が覚めてしまいますね。

なので彼氏はいません。素敵な人を探してます」と、プロフィール上に書いておいたほうが印象が良いでしょうし、普段どれだけ交友関係が広くても「男性と遊びに行くことなんて全然ないです……デートとかしてみたいな」と書かれているほうが、確実に男性ウケは良くなります。

見た目が派手なタイプの女性でも、どこかしら「清純さ」を感じさせる一文が掲載されていると、効果的なギャップで注目を集めることができるでしょう。

身バレ情報に注意

 

「身バレの可能性が高い情報」には、十分にお気をつけください!

わかりやすいものですと「名前や住んでいる地域などをそのまま書いちゃう!」というものがありますが、そのあたりは多少なりともボカして掲載していただければと思います。

他にも自由記入欄に、自分の趣味や個性を伝える記事を掲載する一環で「昨日学校帰りに○○市のジュンク堂書店に寄って、毎月買ってるファッション雑誌を買いました~!」など書いてしまうと、悪意のある男性ユーザーから「○○市の学校に通っているのか……」とか「ジュンク堂の女性誌コーナーに頻繁に来るんだな……」とかバレてしまって、ストーカー被害にあってしまうケースだって考えられます><(さすがに、ここまで分かりやすく書いちゃう人はいないと思いますが)

程度の大小はあると思いますが、身バレにつながる情報の取り扱いには、十分に注意してください。
プロフィール掲載前に、掲載内容をしっかり吟味して、安全に運用するようにしましょう!

絵文字や色・顔文字でデコる

選択式の項目は選ぶだけで大丈夫ですが、チャットレディのプロフィール項目の中には「自由に文章を記入するコーナー」というのが、何かしら設けられています。もちろん、ただ文章を記入するだけでもOKなのですが……なんか素っ気ないですよね。

▶そんな時は「絵文字」をつかって可愛くデコレーションしてみてください!

女の子らしい絵文字チョイスで、女子力アピールすることがコツです☆

他にも、ライブチャットサイトによっては「文字色」「文字サイズ」を変更できたりすることもできるので、ガーリーにデコってアピることが大切です。

男性は単純なので、「こんな可愛い文章を書く女の子は、きっと可愛い」と思ってくれます。笑

自分らしさよりも、男性ウケを優先して、客観的に見るのがポイントです!

こんなプロフィールは絶対NG

挨拶のみ

「自己紹介文を書きましょう!」となった時、よく「こんにちは!」などから書き始める女性はたくさんいらっしゃると思いますが、中にはこの「こんにちは!」のみで文章が完結しているチャットレディさんも少数ですが見受けられます……。

コミュニケーションの入り口として「挨拶」は非常に重要ですが、「挨拶のみで終わっている」のは、さすがに内容が薄すぎます。

長く書けば良いというものではありませんが、最低限、文章として成立するくらいには内容を濃くしておきましょう。

自分のやりたくないことをあからさまに書く

何の仕事でも同じだと思いますが、チャットレディをやっていても「やりたくないことを要求されたり、話したくないことを聞かれる」など、嫌な一面に遭遇してしまうことがあります。

ノンアダルトでやっていたとしても、アダルト要求を受けることがあるのがチャットレディのお仕事ですし、それをどう受け流していくか……がチャットレディの腕の見せ所でもあるのです。

【悪い例文】
アダルト要求一切お断り、言われた時点で運営に通報します。

あなたがお客さんの立場だったら、こんな宣言を掲げている相手と会話したいと思うでしょうか??「お断りを入れる」のと「相手を拒絶する」のは違います。

【良い例文】
サイトで禁止されてますので、アダルトなことはゴメンナサイ(´;ω;`)
たくさん楽しい時間を一緒に過ごせるように、サイトのお約束を守って楽しみたいです♡

可愛らしく訴えたほうが「圧倒的に得!」です。ライブチャットで高収入稼ぐためには、相手を拒絶しない賢い戦略で挑むようにしましょう!

プロフィールに書くべき項目

プロフィール用の自己紹介文は、項目別に書いておくとパッと見てわかりやすいですし、今後の修正もしやすいのでオススメです!

【自己紹介文に書くべき項目】

項目 項目の構成要素
①次回ログイン予定
②最初のあいさつ
③チャットレディのキャラ設定 住んでる地域
職業
チャットレディサイトへの登録理由
彼氏の有無
性格
チャームポイント
④趣味
⑤アダルト要素について
⑥締めくくり

①~⑥まで、だいたいこんな流れで書いていくと、読みやすくてわかりやすいプロフィールが書けます!では順番に説明していきます!

①「次回ログイン予定」

チャットレディのお仕事に慣れてきたら、「次回のログイン予定」を自己紹介文の「先頭」に掲載知るようにしましょう。売れてるチャットレディはこの項目をしっかり書いています!

例文)☆次回のログイン予定☆
◯月◯日 XX:XX ~
楽しいお話を聞かせてもらえるのを楽しみに待ってます♡

文章の「先頭」に書く理由は、「文章全体を読まなくても、ログイン予定を伝えることができるようにするため」です。

また、開始時間は書いても、終了時間は書かないようにしましょう。
終了時間を伝えて時間制限を設けることで、長くチャットしたいと思ってくださった会員さんを取り逃してしまう恐れがあります!

②最初のあいさつ

「あいさつ文句」「チャットレディとしてのアナタの名前」を記載しましょう。

例文)
プロフィールを読んでくれてありがとうございます!はじめまして、エミリです♡
よろしくお願いします♪

冒頭に読み手となる男性会員さんに対して「読んでくれたことへのお礼」を述べている点が高評価ポイント!

③チャットレディのキャラ設定

【住んでる地域】

住んでいる地域に関しては、必ずしも本当のことを書く必要はありません。もちろん、本当のことを書いてもいいのですが、詳細はボカして大雑把に伝わる程度の内容で書くようにしましょう。

例文)私は現在、福岡に住んでいます!

また、地域に関しては「秘密にしたい」と感じているチャットレディが大半ですので、無理に書く必要もありません。

悪い例文)住んでる場所は秘密です♡

わざわざ秘密だという事を書くよりも、いっそ何も書かずに話題に触れない方が印象が良いです。秘密にする場合は項目ごとなかったことにして、プロフィール文を完成させてみてください。

【職業】

職業に関しても、事実を書く必要はありません。ですが、一番避けたい悪い例がコチラ……

悪い例文)現在、無職です。
フリーターをやっています。

たとえ事実であったとしても「フリーター」というのは男性会員さんにとって、安っぽい印象を抱かせてしまします。

良い例文)普段はコーヒーショップで店員をしています。
経済関係の勉強をしている大学2年生です♪

良い例文)結婚2年目の主婦です。
旦那さんが単身赴任になってしまい、さみしくてチャットを始めてみました。

この時「本当の内容を書く必要はない」のですが、プロフィール文内に書いている内容に関しては、少なからず男性会員さんとのチャット中に「話題」に登ることがあるため「ある程度、話ができる仕事を選んでおく」必要があります。

ただし、「大学生」と掲載しておいて「毎日、朝から夜までライブチャットサイトにログイン」していると男性会員さんから「いつ大学行ってるの? 嘘ついてるだろ」と疑われてしまうので「時間帯などで、違和感の出ない職業などにしておくこと」も大切です。

【チャットレディサイトへの登録理由】

悪い例文)

  • 普段使えるお小遣いを増やしたくて登録しました!
  • 家族が病気で治療費を稼ぎたくて登録しました!

こちらの理由は真実かもしれませんが、あまりに色気がなさすぎます。

オススメは「さみしくて…誰かと話をしたくて…」という理由です。

良い例文)

  • 普段、女子大に通っているので男性と話す機会がありません……
  • 少しさみしくて友達に内緒で登録してみました。
  • 夫と別れて1年になりますが、独りの時間が増えると寂しい気分になる時もあります。
  • 相談相手になってくれる方も周囲にいないので、こちらに登録してみました。

この時「リアルで会いたい!」や「サイト内で婚活中です!」など、過度な期待を持たせる表現を用いて書かないようにすることがコツです。

【彼氏の有無】

「彼氏のいる・いない」に関しては「いない」と書いておくのが無難です。

例文)彼氏もおらず、寂しい毎日を送っています(´・ω・`)

また、彼氏に限らず「そもそも男友達との付き合いがない」という方向性でアピールしておくのが、同様の理由よりおすすめです。

例文)恥ずかしがりやなので、男友達もほとんどいません。男性とうまく話せるかわかりませんが、お話ししてくださると嬉しいです♥
【性格】

「実際の性格に近い内容」で書くようにするのがオススメです。

例文)実はあがり症なので緊張して上手にお話できないかもしれません、ゴメンナサイヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

例文)大雑把なO型ですが、好きな人ができると一生懸命尽くしてしまいます♥

【チャームポイント】

チャームポイントを書く際は「チャットに来ないと伝わらない要素」を意識して書くと良いでしょう。こうすることで、実際にチャットインして確かめてみたくなる男性会員さんを増やすことができます。

例文)

  • チャームポイントは八重歯です♡
  • お酒を飲むと、かなり甘えてしまう癖があります///
  • 声が可愛いって言われます♥
  • 仲良くなると甘えちゃいます…♩

④趣味

男性ウケの良さそうな趣味を狙って記載するのも全然ありですが、基本的には「本当の自分の趣味」を書いておいたほうが、いざ男性会員さんとの話題になったときに便利です。

例文)趣味はTVドラマを観ることです。
朝ドラは欠かさずみるようにしています!

チャットレディをやっている女性の中には「趣味なんて全然ないよ~(汗)」とお困りの方もいるかもしれません。特に主婦の方なんかは、中々自分の時間が取れず、趣味らしい趣味を見つけるのに苦労されてる方もいらっしゃることでしょう……。

そんな方におすすめなのが「流行に乗っかった趣味を書く」という方法です!

例文)最近はタピオカにハマっています!
この前、1時間行列に並んでみたのですが、並んだ甲斐がありました~♪
めっちゃ美味しかった~~♡♡♡

⑤アダルト要素について

アダルト系が可能な人は、アダルトな要素を盛り込むと、より集客効果が高まります。

例文)えっちなことには、昔から興味がありました///(ハズカシイ(。>﹏<。)
チャットに来るようになって、どんどん好きになっていってる気がします♡

例文)実は、あまり経験がないので良く分かっていません……色んなコト教えてもらいたいなぁ///

⑥締めくくり

最後に、「読んでくれてありがとうございました」といった内容の文章で締めくくると、より丁寧な印象を与えることができます。

例文)最後まで読んでくれてありがとうございました♪
次はチャットでもっと深い話ができるといいなぁ……よろしくお願いします♡

▶ここまでで、一通りのプロフィール文の要素が整いました!
以上の項目を組み立てることで、チャットレディとしての自己紹介文を簡単に作成することができるようになります。

プロフィール文の最適文字数は?

600文字くらいを基準に、プロフィール文を作成してみてください!
このくらいの文字数があれば、しっかりと魅力が伝えられると思います。

紹介した項目を埋めるように書いていけば、600文字くらいあっという間に超えると思います。

逆に、文字数が増える分には増えてもかまいません。
600~1000文字程度で考え、それ以上に関しては掲載するコンテンツによって文字の増減があって良いと思います!

プロフィール文完成!例文でおさらい

以上の項目を組み合わせ、読みやすいように「見出し」「ライン」を設けたり、自然な文章となるよう「文章のつながりの調整」「肉付け」を行えば完成です!

全ての項目を盛り込んだ文章を一度、全体を通して確認してみましょう♪

☆次回のログイン予定☆

◯月◯日 XX:XX ~
楽しいお話を聞かせてもらえるのを楽しみに待ってます♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

プロフィールを読んでくれてありがとうございます!

はじめまして、エミリです♡
よろしくお願いします♪

♡自己紹介♡

私は現在、福岡で書店員をやっているシングルマザーです

夫と別れて1年になりますが、独りの時間が増えると寂しい気分になる時もあります。
相談相手になってくれる方も周囲にいないので、こちらに登録してみました。

彼氏もおらず、寂しい毎日を送っています(´・ω・`)グスン

♡エミリの性格♡

大雑把なO型ですが、好きな人ができると一生懸命、手の混んだことをしたくなっちゃうところがあります♡

♡エミリのちょっとハズカシイ癖♡

お酒を飲むと、かな~り甘えてしまう癖があります///
お酒好きな方は、ぜひ一緒に飲みましょう♡

♡エミリの趣味♡

趣味はTVドラマを観ることです。
朝ドラは欠かさずみるようにしています!
……でも、朝はバタバタしていることが多いので、録画で観ることが多いです。

おすすめのドラマがあったら、ぜひ教えてくださいね♪
ドラマトークとかできると超ウレシイ(≧▽≦)

♡チャットのこと///♡

えっちなことには、昔から興味がありました///(ハズカシイ(。>﹏<。)
チャットに来るようになって、どんどん好きになっていってる気がします♡

お相手してほしいな///(*ノェノ)キャー///

♡最後に……♡

最後まで読んでくれてありがとうございました♪
次はチャットでもっと深い話ができるといいなぁ……よろしくお願いします♡

これで、大体600文字程度です。

「見出し」を付けたり、少し文章調整したところもありますが、ほぼコレまでに紹介した「例文」の組み合わせでできていることがお分かり頂けると思います。

文字色を変える際には、表示されるページの背景色と「色味の差」がハッキリ出る配色にするよう心がけてみてください。
同系統の色で載せちゃうと、とても読みづら~くなります……。

あとは、強調したいところ(名前とか)に追加で文字色を加えたり、男性会員さん目線で「注目が集まりそうなところ」に文字色変更やアンダーバーを設けたりして装飾するのもオススメです!!

「∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴」←こういう感じの装飾ラインなども、文章中に引かれていると見やすくなるし可愛いので、所々、必要に応じて設けてみるのもおすすめです!

プロフィールを運用してチャットレディで高収入!

プロフィールをしっかり作り込むと、男性会員さんの集客を得ることができ、報酬アップを図ることができるので、ぜひ皆さんも活用してみてください。

常に「新鮮味」を与えるため、継続して更新することが大事になってきます。
待機中などヒマな時間を利用して、定期的に更新してみることをおすすめします!

 

\プロフィールがしっかり書けたらプロフィール写真も見直してみましょう/

チャットレディの89%が実践してる!報酬がUPするプロフィール【写真】のコツ「チャットレディに登録したはいいけど、5万円そこそこしか稼げない…月20万円なんて全然及ばない…」と、思ったより稼げていないあなた。 ...

 

ABOUT ME
アバター
NANA
うさぎと毎日過ごす30代半ばの主婦。 チャットレディに出会って人生変わった!と本気で思っています。