5. 30代主婦にチャットレディがおすすめの理由

【プロフィール】金欠で苦しんでいた主婦が、チャトレに出会って変わったこと

数年前、私はお金に困っていました。(突然の告白)

 

旦那が仕事を辞めて、収入も貯金もなくなり、「あぁ、この結婚失敗だったな」と、結婚したことを後悔していました。(新婚早々、貯金ゼロ&収入ゼロ⇒離婚危機)

しかし、今では金銭的に余裕が持てるようになりました。

 

パートで自分の時間を削って働くこともなく、毎月20万円の安定した収入をしっかり稼ぐことができるようになりました。自分のプライベートな時間もたっぷり取れています。

いくら稼ぎたいのか、いつ働くのか。今は全て自分で決められるようになりました。

まさに自分が望んでいた働き方・自由な働き方でした。

 

どうやってこの自由な働き方を手に入れることができたのか…今回は私のプロフィールとともにその経緯をお話しさせていただきます♥

チャットレディと出会う前

【NANA:現在結婚5年目。子どもはまだいない30代半ばの主婦】
インドア派、休みの日は家でゆっくりするのが好き。
熱しやすく冷めやすい性格。

4年生の大学を普通に卒業し、普通に就職。私はそこらへんにたくさんいる普通のOLでした。

新卒で入った会社はちょっとブラックな会社。最初は頑張れていたものの、だんだんと心と体が悲鳴を上げ、原因の分からない頭痛が毎日続きました。仕事に行きたくないと泣いて眠れない日々。

そこで下った診断は「適応障害」。そのまま1年休職しました。

当時私が【仕事】に対して持っていた価値観

  • 仕事はつらくて当たり前
  • お給料は我慢料
  • つらくても働かなきゃいけない
  • 休日はただ寝るだけ
  • 毎日が仕事のことで頭がいっぱい

今となれば良い経験だったなぁと笑って話せますが、当時は自分を失うほど追い詰められていました。復職後は「頑張りすぎない」ことを気を付けながら働きましたが、体調を崩すことが多く、アルバイトや派遣で細々と働いていました。

そんな中、高校の同級生だった主人と再会し、30歳というタイミングもあり、なんだかんだと結婚しました。笑

チャトレとの出会い

ワクワクの新婚生活スタート!…のはずが、なんと結婚する1ヵ月前に、サラリーマンだった主人が仕事を辞めました…

私も結婚前に派遣の仕事を辞めていたので、結婚を目前に、二人ともまさかのニート!

 

人生で一番出費が多いであろうこの時期に、収入が0に。。

主人はサラリーマンの仕事をやめ「個人事業主として働く!」ということで、仕事を辞めてから1年ほどは安定した収入がありませんでした。数ヶ月の間、収入がほぼ0の状態で、結婚当初からお金がカツカツの生活。

…それはもう、カ・・・・ッツカツ!!!

新生活のための家具家電購入、結婚式やハネムーンなどはもう申込み済み!!
これだけでざっと400~500万くらいの出費!

そして収入0!!!二人の貯金もどんどんどんどん減るっ!!!!

もうお金が減るのが怖くて怖くて。

スーパーを巡って安い食材探し。
外食はもちろんできない。
友達とのランチや飲み会も行けない。
ガス代の節約でお湯を使うのさえも我慢。
日用品や服も安いものしか買えない。
旅行なんて絶対に行けない。

夢見ていた結婚生活とはほど遠い毎日。

そんな切羽詰まったイライラした毎日でしたので、当然旦那さんには優しく出来ず、口を開けば愚痴や責めるようなことばかり。

そうすると主人も私に対してどんどん冷たくなり、お互いのことをいたわれないようになってしまいました。会話もほとんどなく、楽しいことが家庭の中に何もないような状態に。

こんな生活もう嫌だ、離婚したい、楽になりたいって何度も思いました。
こんな生活がしたくて結婚したわけじゃない(涙)

お金がないって本当に悲しい。ツライ。離婚したい。離婚したい。離婚したい…。笑

 

NANA
NANA
気分転換にもなるしパートを始めました。

そもそも、仕事が長年続いたことがなく、たいしたスキルもない。体調も崩しがちだった私は「仕事ができない」「簡単なパートくらいしか働けない」と思っていました。

パートで仕事を見つけ、週3~4日・1日6時間働いてお給料は月7万円程度

…少ない~~っ

パート先まで往復1時間、周りの人間関係やお客様対応に神経使って、クタクタでも家事も私1人で頑張って、結局疲れて外食とか総菜に頼っちゃたりして

稼げるのが1ヵ月7万円?!

割に合わない~っ!!もうやだ~~という感じでした。

NANA
NANA
そんなときに「ポイ活」に出会いました

こんな生活が少しでも生活が楽になればと思い、インスタグラムで「節約」の投稿を日常的に見ていました。
そこで「ポイ活」を知り、ポイントを効率的に集める方法を知りました。始めは良い感じにポイントも貯まっていきましたが、出来る案件が少なくなっていき、だんだんと貯まらなくなりました。

チャトレに出会う

他にいい節約方法はないかとインスタグラムを見ていた時、「今月はチャットレディで30万円稼げました♡」というような投稿を目にするように。「えぇっ!!そんなに稼げちゃうの??」とそれはもうビックリ。

でも、そんな美味しい話、絶対怪しい…と思い、「メールレディ・チャットレディ」について調べてみると、調べれば調べるほど、OLよりも稼いでいる方が山のようにでてくるではありませんか!

「今日は1日で1万円以上稼げました♡」「今日の隙間時間で3,000円稼げました!」と夢のような投稿ばかり。

NANA
NANA
…私もやりたいっ!この人たちみたいに私もガッツリ稼ぎたい!

そもそも「チャットレディ」という存在さえしらなかったので、最初はとにかく調べました。

在宅ワークでこんなに稼げるなんて怪しすぎる…まさか詐欺??と不安だったので、まずは、たくさん調べました。

そうすると、10人、20人とかそういうレベルではなく、おそらく何百人とか何千人とかそういうレベルでたくさんの方がチャトレ・メルレについてのインスタグラム投稿や口コミをしていました。

「今日は2万円稼げました!」「今月は50万円稼げました!!来月は100万円を目指しています!!!」「こんな優しいお客さんがいました・こんな嫌なお客さんがいました」など、それはもう数えきれないほどたくさんの投稿がありました。

投稿している方も、私のような主婦や、OLさん、学生さんもチラホラ。

すごい!!!私みたいな普通の主婦の方が、こんなにたくさん稼ぐことが出来ているんだ!!」と衝撃でした。月に30~50万円稼いでいるという方も何十件も見ました

なんてすごい世界なんだろう!!私もやろう!!という決意が固まりました。

チャトレスタート

始めは、やり方が全く分かりませんでした。インスタグラムの投稿を見ていてなんとなくわかったことは、いろんな働き方があるということ。

私は細かいマメなことがあまり得意ではないので、例えばメールを1日に100人の人に送る、とかはめんどうだし嫌だな~、と思っていました。

なので最初に登録したのは、メールではなくビデオチャットのサイト。テレビ電話のように相手の方と1対1でお話しするチャットレディサイトに登録し、ドキドキしながら初めての稼働。

新人期間ということもあり、ほぼ待機時間なんてないくらいにすぐ男性と繋がり、テレビ電話でおしゃべり。
それを何回か繰り返し、1時間程度で3,000円ほどの報酬になりました。

NANA
NANA
「これだけで3,000円?!普通のパートだったら3時間以上の労働分なのに、空いた時間に暖かい自宅で男性とおしゃべりするだけでこんなに報酬をもらえるなんて!!!!!」

チャトレを始めて変わったこと

チャットレディを始めて、試行錯誤しながら3ヶ月で47万円稼ぐことが出来ました。

月に10万円近く生活費が増えると、ガラッと生活が変わります

友達といつでもランチ・お茶・飲み会に行ける。
二次会にも罪悪感を抱くことなく、さらにお金を心配することなく行ける
これが本当に嬉しい

以前はそこに向かう交通費でさえも、出すの嫌だなと思っていました。

 

ストレス発散ができるようになったことで、以前は主人に対してもめちゃくちゃ冷たく接していたのが、最近では優しくできるようになってきました

お金の余裕が出来たことで、久しぶりに主人と温泉へ1泊の旅行へ行けました

お酒代も気にせず(1杯程度しか飲めませんが、以前はお金が気になりすぎて飲めませんでしたし、主人が数杯飲むと、お金ないのにとイラっとしてました)飲みたいものを飲み、食べたいものを食べる。

お金のことをいちいち気にしない旅行ってこんなに楽しいんだと思いました。
(今までどれだけ気にしてたんだって感じですが、切羽詰まっていたので)

 

今でも主人から生活費は1円ももらっていません。

固定費は主人払い/変動費の食費(外食も含む)や日用品は私が全て払っています。

私がパートしか働いていない時期は、このことで何度も言い合い(主に私の不満をぶつけていただけ)になりました。
「普通の家庭は生活費もらって、それで生活しているんだよ!!!」と何度怒鳴ったか笑

 

今でも生活費は渡してほしいなと思いますが、主人は主人で老後のお金を貯金してくれているとのこと。(ほんとかな。笑)なので私は私で、自分の生活費は自分で稼ごう、と思えるように成長しました。

なので、我が家は結婚した当初から今でも、お財布は完全に別々です。

買いたいものは何でも自分のお金で買えるので、罪悪感がなくてラクチン(主人に相談せずに自由に買える)なので今ではこの制度でいいなと思っています。(化粧品や服とか好きなものが買える幸せ!!)

稼げば稼いだだけ、自分で使える分が増えます♪

価値観の変化

使いたいところにはしっかり使う。不要なことには使わない。

お金を使うとき、お金にたいして「ありがとう」と感謝できるようになりました。

以前は、お金を使うときに「お金が減ってしまって不幸!」という気持ちになってしまい、お金を使う時は悲しい気持ちになっていました

『お金が足りなくなったらまた稼げばいい』『お金を使ってもまたすぐ返ってくる』と思えるので、ありがたみをもって使えるようになったんだと思います。

お金があまりなかった時期があったからこそ、今お金があるということにしっかり感謝することができています。

 

仕事に対しても、独身時代は「つらくて当たり前」と思っていましたが、こんなにも自由で稼げる仕事があるんだと驚いています

あの頃無理して泣きながら仕事をしていた自分に教えてあげたいくらいです。
(まぁ、苦労は買ってでもしろっていいますが)

頑張れば頑張っただけ、ちゃんとお給料としてもらえるのもモチベーションがあがります!!

会社員時代は、どれだけ頑張ってもお給料はたいして増えませんでしたから(涙)

 

頑張り方次第では月に300万円稼ぐ女性もいる世界です。

そこまで稼ごうという気持ちはありませんが、月30万円くらい稼げたらめちゃくちゃ良い生活が送れると思います!!

今では毎月50万円安定して稼げるようになることを目標にしています。

(チャトレで稼いでいることは旦那さんには秘密です。笑)

 

結婚してから数年間はお金がなくてツライことが多かったですが、今しっかり稼ぐことができることが嬉しくてしかたがないです

お金に対して余裕があると、人に対しても優しくなれるということがわかりました。笑

行動の変化

具体的に変わったことは

  • スーパーで買いたいものが買える(わざわざ特売巡りをしない)
  • 食べたいと思ったフルーツが買える(以前は我慢してた)
  • 豚小間以外のお肉が罪悪感なく買える
  • 好きなお菓子が買える
  • コーヒーや紅茶も値段を気にせず好きな味・銘柄のものが買える
  • 疲れた日・作るのがどうしても乗り気じゃない日は気軽に外食やデリバリーに頼れる(これが罪悪感なくできるのが本当に嬉しい)
  • たまに一人でこっそりランチに行く
  • イライラしたときは自分から飲み会しようって友達に提案できる
  • 友達とちょっとリッチなランチに行ける
  • ハーゲンダッツが常に冷凍庫にストックできる
  • 友達と旅行(半年に1回くらい。ちょこっと贅沢できるような所)
  • 主人と旅行(1年に1回くらい。近場でコスパがいいところ。笑)
  • しっかり貯金できる。
  • 投資もできる。

『食』に関することが多いですね笑
毎日のことなので、我慢せずに好きなものを買えることは本当にストレスが溜まらないです♪

お子様がいらっしゃる方は、子どものための貯金もしっかり貯めることができます!

お子様が小さいうちにしっかり稼いで貯金しておくのがおすすめです。

今は塾や習い事に行く子どもも多いですし、大学へも行かせたいですよね。
「お金がないから諦めて」って言わないためにも、チャトレでしっかり稼いで貯めておきましょう◎

チャトレはこんな方におすすめ

  • お金に余裕がなくて苦しい方
  • 好きなアイスやお菓子を買うのについ我慢しちゃっている方
  • 友達とランチや飲み会に行きたいのに我慢している方
  • 子どもの習い事のお金を心配している方
  • やりたい習い事がある方
  • たまには旅行に行きたいと思っている方
  • 仕事を頑張っている旦那さんをご褒美旅行に連れていきたいと思っている方
  • 出産前後で仕事ができない方
  • 仕事をするのに外に出るのが億劫な方
  • 田舎なのでパート先が近くにない方
  • 午後や夜など、一人の空いた時間がある方

空いた時間だけで稼ぐことも、ありったけの時間を費やしてガッツリ稼ぐことも可能です。

自分の得意・不得意を活かして、自分らしく無理せずやるのが一番です。

効率よく稼ぐために、サイトの特性やチャットのやり方、プロフィールなどの見せ方を知ることも大事です!

 

まずは自分にどのサイトが合うのか知るのが大切です。

複数のサイトを登録して、一通り新人期間を稼働させてしっかり稼ぎましょう。

その後自分がより稼げそうなところを見つけるのがオススメ!

まずは月に5万円を一緒に目指してみませんか??
より豊かな生活があなたに訪れますように♥

チャットレディランキング 30代主婦おすすめサイト当サイトは30代・40代の主婦の方が働きやすいサイトを紹介しています! チャットレディのサイトは、 10代20代...

 

追記)月に50万円安定して稼げるようになったら円満離婚したい。笑

生活費くれない。思いやりがない。そんな夫。稼げるようになったら今に見てろ。(今のモチベーションはこれ。笑)